安全性評価制度事業
これからのポスティング事業は、今まで以上に「信頼性」「安全性」の視点から優良な事業者が選ばれる時代です。同時に、生活者の視点からの「安心・安全・信頼」を醸成していかなければ、やがて法的規制の声も湧き上がってくることが危惧されます。
そこで、ポスティング業者の全国組織である「一般社団法人全日本ポスティング協会」では、平成30年3月より発注者がより信頼性・安全性の高い事業者を選びやすく、そして生活者に安心・安全・信頼を得られる環境整備を図るため、ポスティング事業者の信頼性・安全性を正当に評価・認定し、公表する「ポスティング安全性評価制度(GPマーク)認定制度をスタートいたします。
【安全性評価制度 認定マーク】
一般社団法人 全日本ポスティング協会認定
グッドポスティングマーク
申請時に以下の事項の全てを満たす事業者とします。
【申請資格要件】
申請案件ごとに、(一社)全日本ポスティング協会 安全性評価制度委員が申請書類を 精査し、申請基準を満たしていることの確認後、安全性評価審査委員会に諮問、その答申を経て評価を決定します。
【安全性評価審査委員会】
本事業の厳正、公平性、透明性を確保するために、学識経験者、国家資格有資格者、一般消費者と業界経験者の中から適正とみられた者で構成する。
評価結果の通知は、申請者への郵送にての通知のほか、ホームページに掲載して案内します。
認定料の払込 認定料〈(一社)全日本ポスティング協会正会員は割引があります〉
※所定口座へ払込
※2年ごとに更新が必要になります。
管理責任者制度事業